TOEIC最短で点数をあげるこつ

私はTOEICを受験したときは390点でした。

大学の時に英語は勉強しましたが、留学すればよかったなと。

 

先月受けたら840点でした。

ソース画像を表示

私が通ったスクールはEnglish Campany 3か月

から、オンライン英会話の Native Camp 現在まで

ソース画像を表示

 



2年間いそがしかったので勉強してませんが、

イングリッシュカンパニーでに基礎学習と

ネイティブキャンプで週2回程度しゃべるだけ

あと単語の本

フレーズの本(この本のおかげで海外で会話がすらすら)

で点数が伸びてました。

 

これは、600、800,990を繰り返しています。

他の本は必要ありません。

 

これは海外ですらすら会話ができるようになりました。

 

基礎力がある方は

ネイティブキャンプでいいかと。

 

私のように基礎力がない初心者はどこかのスクールに行った方がいいかもしれません。

 

本当に大切なことは、まずはどうにかした基礎力をつけること。